食べて笑って寝れたら花丸♡

持病と鬱と向き合う主婦の日常、思い、ひとりごと

ストレスが溜まると色々欲しくなる

ストレスが溜まると、何か買いたくなりませんか?

 

先週、すごいストレスを受けてから、何か欲しいって思ってしまって💧

 

今まではあまり衝動買い欲が沸くことはなかったのですが、一年前位から旅行やレジャーに行くことができなくなってから、ネット通販をするようになりました。

(外出自粛だったこともあって。)

 

その欲が出る原因は、以前のように、ストレス発散ができなくなってしまったからなのだと思います。

 

今までの楽しみができなくなってしまったから。

 

 

昨晩は、ネット通販をしようと思って、ずーっと色々見ていました。

 

あれも可愛い、これも可愛い。と思いながら見ていたら、その欲がおさまってきたんです。

 

あれだけ何か欲しいと思っていたのに、自分が欲しいものをただ見ていただけでおさまりました。

 

 

ただ私は、気分転換をしたかっただけなのかなぁって。

 

現実逃避というか…現実を見ない時間が欲しかったのかも知れません。

 

 

最近まで、過食もひどかったのですが、薬とヨガでだいぶ落ち着いてきました。

 

元々摂食障害だったので、今も克服したとは言い切れないのですが…

 

 

ストレスが溜まると、いいことは一つもないですね😢

 

適度なストレスは必要だと思いますが、心身に影響が出てしまう位溜め込んでしまうと、様々な症状が出て苦しいですね。

 

この繰り返しばかりしている私ですが、今年はもう少し気分転換や息抜きを上手になりたいと思います。